2016. 05. 29  
みなさんこんにちは。

今日は、日曜日ですね。

僕は、9時ぐらいまで寝ていました。
休日は、いつも8時までには起きようと心掛けてはいるのですが、ベッドから抜け出せずにいます。

ベッドだけ重力がやけに強い気がするんですよね。


さて、起床時間について、気になる記事をみつけましたので紹介します。

休みの日こそ充実!「休日の起床時刻」は出世と関係する?

休日の起床時間と出世率


記事の要点をまとめますと、

・出世を成し遂げ、高年収になった人たちは、休日に惰眠を貪ることなどしていない

・休みの日こそ、充実した時間を過ごそうと心掛け、それが結果的に出世へと繋がっている

・休日の早起きの利点は主に二つ
①「遊び」を通じて視野が広がる
休日に嗜む趣味や遊びを通じて培われる広い視野。それが、仕事に置いて大きな効力を発揮する。
②時間の貴重さを認識するきっかけになる
忙しい社会人にとって、休日は限りある資源。出世頭は、その大事な時間を、朝早くから存分に堪能しようとする意識が強い。


いいことを書いてた記事でとても勉強になりました!

社会人になってまだ、二か月ですが、学生時代に比べて自分の時間が非常に少ないことを痛感しています。
やりたいことや、過ごしたい時間はたくさんあるのに、自分が使える時間が圧倒的に足りないのです。

そのためにも、休日も早起きして、時間を大切にしていく意識が大切です!!

しかしわかっちゃいるけど、そうできない...
金曜は毎週飲みにいって、終電帰りなので、なかなかリズムが作れない...
そんな方も多いのではないでしょうか?僕もその一人です。

ならいっそ、割り切ってみようではありませんか。

土曜の朝はたっぷり寝ることを前提に入れて、花金は、楽しく飲む。
土曜日は、遅くても8時くらいには起きて、その日は早く寝る。

そして、日曜の朝は月曜日並みの早起きをして、朝から時間を有効に使い、月曜日に備える。

こんな感じで、余暇と、自分の時間のバランスをとっていきたいですね。




P.S.
昨日は、会社の方とフットサルをしていました。

係長級の方々は、お子様方を連れてきていて、親子団欒の様子を見るとほっこりします。
「結婚してえ」と羨ましくなります。

同期も車に乗ってきたり、社会人としてかっこええ!

羨ましくなるばかりですが、僕は僕なりのペースで生きていこうと思った一日でした。





スポンサーサイト
NEXT Entry
Ⅱ章 PART8 JANKEN RIYALE(2)-1minitu \10000-
NEW Topics
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
【ゆとり雑記~iphone死す、携帯依存?~】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム