2016. 05. 29  
みなさんこんにちは。

今日は、日曜日ですね。

僕は、9時ぐらいまで寝ていました。
休日は、いつも8時までには起きようと心掛けてはいるのですが、ベッドから抜け出せずにいます。

ベッドだけ重力がやけに強い気がするんですよね。


さて、起床時間について、気になる記事をみつけましたので紹介します。

休みの日こそ充実!「休日の起床時刻」は出世と関係する?

休日の起床時間と出世率


記事の要点をまとめますと、

・出世を成し遂げ、高年収になった人たちは、休日に惰眠を貪ることなどしていない

・休みの日こそ、充実した時間を過ごそうと心掛け、それが結果的に出世へと繋がっている

・休日の早起きの利点は主に二つ
①「遊び」を通じて視野が広がる
休日に嗜む趣味や遊びを通じて培われる広い視野。それが、仕事に置いて大きな効力を発揮する。
②時間の貴重さを認識するきっかけになる
忙しい社会人にとって、休日は限りある資源。出世頭は、その大事な時間を、朝早くから存分に堪能しようとする意識が強い。


いいことを書いてた記事でとても勉強になりました!

社会人になってまだ、二か月ですが、学生時代に比べて自分の時間が非常に少ないことを痛感しています。
やりたいことや、過ごしたい時間はたくさんあるのに、自分が使える時間が圧倒的に足りないのです。

そのためにも、休日も早起きして、時間を大切にしていく意識が大切です!!

しかしわかっちゃいるけど、そうできない...
金曜は毎週飲みにいって、終電帰りなので、なかなかリズムが作れない...
そんな方も多いのではないでしょうか?僕もその一人です。

ならいっそ、割り切ってみようではありませんか。

土曜の朝はたっぷり寝ることを前提に入れて、花金は、楽しく飲む。
土曜日は、遅くても8時くらいには起きて、その日は早く寝る。

そして、日曜の朝は月曜日並みの早起きをして、朝から時間を有効に使い、月曜日に備える。

こんな感じで、余暇と、自分の時間のバランスをとっていきたいですね。




P.S.
昨日は、会社の方とフットサルをしていました。

係長級の方々は、お子様方を連れてきていて、親子団欒の様子を見るとほっこりします。
「結婚してえ」と羨ましくなります。

同期も車に乗ってきたり、社会人としてかっこええ!

羨ましくなるばかりですが、僕は僕なりのペースで生きていこうと思った一日でした。





関連記事
NEXT Entry
Ⅱ章 PART8 JANKEN RIYALE(2)-1minitu \10000-
NEW Topics
【報告】2022年4月1日より、俺バグ WordPressブログにて新装開店します!
「まだだ!まだ終わらんよ!!」超有能ナイスガイあくま
【ゴルフ①】紳士のスポーツっすから
③【転職失恋案件】
②【転職失恋案件】 憎むな、喜べ。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
プロフィール

喜多 ばぐじ

Author:喜多 ばぐじ
池上彰さんを目指すゆとり世代が、独特の観点から切り込み、「ユーモア・カタルシス・新たな発見」を届ける文章を執筆するブログです。
エッセイ、政治経済時事、音楽、仮想通貨、野球、サブカル、投資など、興味のある分野があれば、下記カテゴリ欄からご覧ください。

また、毎週金曜日には、ふっと笑えるコメディ「俺たちバグジー親衛隊」を連載しています。

「エルチー32丁はえぐいってぇえええ!!」「なあ、エル復してくれ」など、初聞では全くわからない会話をしたり、小学校の鯉を捕まえてPTAの人の足音に体を震わせたり、街行く人々に「さーせん」と声をかけ、似合う髪型を聞いて回ったり、電車内で謎のおっさんにタコ殴りにされたり。

本当に馬鹿げている事ってめちゃめちゃ楽しいんですよ!人生って結構楽しいですよ!という内容の作品です!一瞬にしてこの世の価値を無化する生産性ゼロの高校生男子の悪ふざけや生死を彷徨う数々のイベントを、1話完結形式で連載していますので、ご一読ください。
↓登場人物はこちら↓

とっしー(主人公)
単細胞。行動力が取り柄のトラブルメーカー 【俺バグ】とっしー
きゃぷてん(KING OF ふつう)
変わり者集団の中では普通なのできゃぷてんに【俺バグ】きゃぷてん
ボブ(悪の参謀)
悪知恵が働く参謀。あだ名は愛犬からついた。 【俺バグ】ボブ
浅倉さん(ヒロイン)
かわいらしい清楚系。高嶺の花子さん。 【俺バグ】不二子ちゃん
あくま(可愛い後輩)
1学年下の後輩。粟生線を使用しているので、半ば強制的にバグジー親衛隊に参加。 icon6.png
まさはる(盛り上げ隊長)
まさはるが1人いればこの世界は盛り上がるといわれる。盛り上げるのが得意な明るい青年。 【俺バグ】まさはる
カテゴリ
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
オススメPR
無料登録、31日のトライアルで… 見逃し配信バナー 世はまさに、大転職時代! 気になったらまずは無料登録と面談! doda
【クリック&タップエリア】興味があれば!
↓楽曲聞き放題はこちらのサービスで!↓
検索フォーム
ブロとも申請フォーム