2016. 05. 29  
みなさんこんにちは。

今日は、日曜日ですね。

僕は、9時ぐらいまで寝ていました。
休日は、いつも8時までには起きようと心掛けてはいるのですが、ベッドから抜け出せずにいます。

ベッドだけ重力がやけに強い気がするんですよね。


さて、起床時間について、気になる記事をみつけましたので紹介します。

休みの日こそ充実!「休日の起床時刻」は出世と関係する?

休日の起床時間と出世率


記事の要点をまとめますと、

・出世を成し遂げ、高年収になった人たちは、休日に惰眠を貪ることなどしていない

・休みの日こそ、充実した時間を過ごそうと心掛け、それが結果的に出世へと繋がっている

・休日の早起きの利点は主に二つ
①「遊び」を通じて視野が広がる
休日に嗜む趣味や遊びを通じて培われる広い視野。それが、仕事に置いて大きな効力を発揮する。
②時間の貴重さを認識するきっかけになる
忙しい社会人にとって、休日は限りある資源。出世頭は、その大事な時間を、朝早くから存分に堪能しようとする意識が強い。


いいことを書いてた記事でとても勉強になりました!

社会人になってまだ、二か月ですが、学生時代に比べて自分の時間が非常に少ないことを痛感しています。
やりたいことや、過ごしたい時間はたくさんあるのに、自分が使える時間が圧倒的に足りないのです。

そのためにも、休日も早起きして、時間を大切にしていく意識が大切です!!

しかしわかっちゃいるけど、そうできない...
金曜は毎週飲みにいって、終電帰りなので、なかなかリズムが作れない...
そんな方も多いのではないでしょうか?僕もその一人です。

ならいっそ、割り切ってみようではありませんか。

土曜の朝はたっぷり寝ることを前提に入れて、花金は、楽しく飲む。
土曜日は、遅くても8時くらいには起きて、その日は早く寝る。

そして、日曜の朝は月曜日並みの早起きをして、朝から時間を有効に使い、月曜日に備える。

こんな感じで、余暇と、自分の時間のバランスをとっていきたいですね。




P.S.
昨日は、会社の方とフットサルをしていました。

係長級の方々は、お子様方を連れてきていて、親子団欒の様子を見るとほっこりします。
「結婚してえ」と羨ましくなります。

同期も車に乗ってきたり、社会人としてかっこええ!

羨ましくなるばかりですが、僕は僕なりのペースで生きていこうと思った一日でした。





関連記事
NEXT Entry
Ⅱ章 PART8 JANKEN RIYALE(2)-1minitu \10000-
NEW Topics
【宅建士資格試験について】 
特別編Ⅱ 1話 そうだ、大宮へ行こう
【株価大暴落】実力不足と運のなさに絶望し、鬼気迫る顔で逃げた塩顔」
【ワールド・ボクシング・シリーズ】 モンスター井上VSパヤノ!
【特別編Ⅱ】 ~リターンズ・2000kmの大冒険~   【あらすじ&目次】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説の題名は、「俺たちバグジー親衛隊」
読むと笑みがこぼれる学園コメディです!

毎週金曜日に更新します。基本、1話完結ですので何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>

電車で謎のおっさんに殴られる。
学校創立以来の大事件を起こす。
迷子の末、線路を爆走。

門限18時、冴えない高校1年生のとっしーと、
「おもしろければ何でもええ」笑い至上主義のボブとキャプテンの出会いが化学反応を起こし退屈な日常に奇跡を起こします。

無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していくとっしーは、数々のイベントをこなし、高校デビューを果たします。

そしてぼくら3人は、毎日、22時頃まで共に過ごすホモ集団へ… 蜜月の3人を待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

死を覚悟した高さ10mの橋に架かる線路を歩くことを乗り越えた先に待つものは…?

そして9年3か月の片思いは、悲劇の結末へ…
いや、その結末こそが、喜劇の始まりでした。

アウグストゥス
「この人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」 



この作品のジャンルは「喜劇」、「コメディ」です。読者が幸せになる作品を目指します!

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものになり、「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」とみんなの心が軽くなって、笑顔になれる作品を執筆していきます!


 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々ありますので、感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 喜劇の物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも投資、音楽、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム