2016. 06. 19  
大宮にて、俺とボブは飲んでいた。

「実はよ。職場で、結構気になる女の子が現れたんや。」
俺は恋の相談を彼に持ちかける。

「まあ、それはいいけど、あんま一人の子にめっちゃいきまくるなよ。
浅倉さんのこと思い出せ。」
「そうか。」

「いろんな女子を狙っていくスタンスかな。」
「おっけ!女子に飯誘いまくるわ!」


「なんかとっしーが言うたらちゃらく感じるな。」

俺は冷静に、彼女を作るための指針を考える。
「じゃあ、まさはるに合コン開いてもらわな。
この前は、俺の服がださいという理由であいつ俺を誘ってくれんかったからなあ。」

「お前、まさはるがモテると勘違いしてないか?」
「え?違うんか?」

「あいつは確かに人気はあるけど、モテるかといったらちょっと違うぞ。
「なんでや?」

「あいつは、優しすぎるんや。女子に下手に出すぎてる。
あれは俺からしたらもい!
紳士ぶるのはな。カチ気持ち悪いねん。

「え?けど、優しい男の方がいいやろ?」

「違う。それは勘違いや。
付き合った後はある程度下手に出ていいけど、
付き合う前に下手に出すぎたり、女子を持ち上げすぎると、下心がみえるんや。そこを女子に見透かされる。」

「それはギアルも言うてた。」

「つまり、いい人になって終わる。そういうまさはるのミスはマネすんなよ。」


「そうか。俺の恋愛観はやっぱずれてんのやなあ。」

「前のバグジーでも言ったけど、とっしーの間隔はズレすぎやから、早くアドバイザー見っけた方がいいぞ。」

「ふむ。と、とりあえず、これ見てくれ。俺の女子とのラインの感じはどうおかしい?」

俺は女子とのLINEのやりとりをボブに見せた。

「ふむふむ…あーこれはあかん。きっも!」
「何がきもいんや?」

「文章が怖い。」
「怖い?内容は易しいやん」

「違うよ、書き方。ラインでは結構笑え。思ってるより笑え」
「笑ってるやん。wwwの文字で!」


「wはあかん。

これがいいんや。」

「なるほどな。」
ボブのアドバイスをしみじみと聞き入る俺は、どんどん恋愛について学んでいた。


ふと時計を見ると、時刻は23時を回っている。

今日はボブの家に泊まる予定だったが、彼は明日仕事で7時に家をでるらしい。

「ボブが7時に家出てから俺が家から出たら用心わりいな。」

「アホか。俺と一緒にお前も出てくれ。」

「7時に起きるん!?そらきつい!研修で遊びすぎてくたくたなんや…」


俺はそんな早い時間には起きれなかったので、ホテルへ行くことにした。

「そろそろ行くか。」

大宮の歓楽街のど真ん中で、俺たちは別れを告げた。

「じゃあなボブ。大宮でもうまくやっていけよ。」

ボブは言った。
「強く生きろよ。 俺は、夏には帰るわ」


深夜の大宮は煌々と輝くネオンに照らされまるで昼のようだった。

こんな明るいってことは、たぶん、昼なんだろう。







次回予告

東京駅で惑う、俺と親父...
滑稽な旅路はどこへゆく?
そして、現れるうそつき...

6月26日(日)

第伍話  東京怖いよ





-俺バグ延長戦- 拝啓、いつかの君へ
theme music 
THE DAY HAS COME 2019



俺バグ延長戦7
スポンサーサイト
NEXT Entry
出生率2.81! 岡山県・奈義町の奇跡
NEW Topics
Ⅳ章 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム