2016. 06. 01  
「Dr.プリズナー」
マガジン新連載!あらすじと感想!
 石川小松 原作  上田敦夫 漫画

IMG_3331.jpgIMG_3330.jpg


IMG_3327.jpg

<あらすじ>
驚異の聴力を持つ冬間零時が主人公の医療サスペンスです。
日本最大の刑務所に問診に行った女医の月島は、牢にいたネズミを切り刻む死刑囚の冬間に出会います。
月島はその後起こった脱獄事件に巻き込まれ、冬間の外科医としての能力を垣間見ることになります。


こちらがヒロインの月島。
めっちゃかわいいです!
 (マガジンお約束のお色気シーンも多数あり笑)

IMG_3333.jpgIMG_3335 - コピーIMG_32.jpg


主人公の冬間零時です。
医者ですが、正規の医者ではなく、オペ中毒の闇医者で拘置所に捕らえられているというなんとも怖いお人です。
非合法の医者、凶器を感じる表情と、時折見せる冷酷冷静な眼は、ブラックジャックを彷彿とさせます。

IMG_3334.jpgIMG_31.jpg


糸の代わりに月島の髪の毛を縫合糸にして縫合手術を成功させる冬間。
凄腕医師の片鱗を見せます。
IMG_3339.jpg


冬間と月島は、脱走犯との騒動に巻き込まれて銃撃、爆破とド派手な展開が繰り広げられます。
爆風に巻き込まれて、月島は「外傷性の心タンポナーデ」を発症します。

心タンポナーデとは、心臓が周囲の液体で押さえ込まれたような状態。その結果、心臓はポンプとして機能できなくなり、急速にショック状態となり、進行すると急速に死に至る症状です。

IMG_33.jpg


月島を助ける為に手術をするという冬間。
しかし、月島は死刑囚の冬間を信じていません。
冬間の手錠を外すことを拒みます。
そこで、「取引」を提案する冬間。
手錠を外してくれたら、月島の命を助ける

IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg

「助けると言ってるんだ。早くしろ…!!」
凶器の表情で迫る冬間
仕方なく手錠をはずす月島。

IMG_3343.jpg


ゴッドハンド?をさらけだし手術に挑む冬間。

IMG_3344.jpg


そして手術は成功し、月島は命を助けられます。

手術後の彼の描写は、より高みの技術を求める姿が感じ取れました。

ラストの見開き2ページで今後を盛り上げるこのシーン。
IMG_3346.jpgIMG_3345.jpg

今後の展開が気になりますね!
果たして、冬間は、悪なのか善なのか?

ド派手アクションも混ざった、医療系漫画になる予感がします!

稚拙な感想を読んでくださりありがとうございました!!!
関連記事
NEXT Entry
第壱話 真逆の五月病は厄介だ
NEW Topics
Ⅴ章 3話 美女と剛腕 -1年2組-
【野球】原石発見の大切さ~無名のイチローを「野手」指名した三輪田スカウトの功績と悲劇~
【政治】人口増加こそ国家・自治体存続の要
【政治】本質の問題とは。暴言・体罰が生まれた背景 ~明石市長選より~
【ラブコメ】Q.合コンに現れた美人が同級生の妹だったとき、あなたはどうしますか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

有陽 太郎

Author:有陽 太郎
「エルチー32丁はえぐいってぇえええ!!」「なあ、エル復してくれ」など、初聞では全くわからない会話をしたり、小学校の鯉を捕まえてPTAの人の足音に体を震わせたり、街行く人々に「さーせん」と声をかけ、似合う髪型を聞いて回ったり、電車内で謎のおっさんにタコ殴りにされたり。

本当に馬鹿げている事ってめちゃめちゃ楽しいんですよ!人生って結構楽しいですよ!って、紹介するゆるふわブログです!

池上彰さんを目指すゆとり世代が、幅広い記事をなるべくわかりやすく執筆していきます。

政治経済時事、音楽、仮想通貨、野球、サブカル、投資、エッセイなど、興味のある分野があれば、下記カテゴリ欄からご覧ください。

また、毎週金曜日には、ふっと笑えるコメディ「俺たちバグジー親衛隊」を連載しています。

一瞬にしてこの世の価値を無化する生産性ゼロの高校生男子の悪ふざけや生死を彷徨う数々のイベントを、1話完結形式で連載していますので、ご一読ください。

カテゴリ
訪問者数
【クリック&タップエリア】興味があれば!
↓楽曲聞き放題はこちらのサービスで!↓
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム