2016. 06. 01  
「Dr.プリズナー」
マガジン新連載!あらすじと感想!
 石川小松 原作  上田敦夫 漫画

IMG_3331.jpgIMG_3330.jpg


IMG_3327.jpg

<あらすじ>
驚異の聴力を持つ冬間零時が主人公の医療サスペンスです。
日本最大の刑務所に問診に行った女医の月島は、牢にいたネズミを切り刻む死刑囚の冬間に出会います。
月島はその後起こった脱獄事件に巻き込まれ、冬間の外科医としての能力を垣間見ることになります。


こちらがヒロインの月島。
めっちゃかわいいです!
 (マガジンお約束のお色気シーンも多数あり笑)

IMG_3333.jpgIMG_3335 - コピーIMG_32.jpg


主人公の冬間零時です。
医者ですが、正規の医者ではなく、オペ中毒の闇医者で拘置所に捕らえられているというなんとも怖いお人です。
非合法の医者、凶器を感じる表情と、時折見せる冷酷冷静な眼は、ブラックジャックを彷彿とさせます。

IMG_3334.jpgIMG_31.jpg


糸の代わりに月島の髪の毛を縫合糸にして縫合手術を成功させる冬間。
凄腕医師の片鱗を見せます。
IMG_3339.jpg


冬間と月島は、脱走犯との騒動に巻き込まれて銃撃、爆破とド派手な展開が繰り広げられます。
爆風に巻き込まれて、月島は「外傷性の心タンポナーデ」を発症します。

心タンポナーデとは、心臓が周囲の液体で押さえ込まれたような状態。その結果、心臓はポンプとして機能できなくなり、急速にショック状態となり、進行すると急速に死に至る症状です。

IMG_33.jpg


月島を助ける為に手術をするという冬間。
しかし、月島は死刑囚の冬間を信じていません。
冬間の手錠を外すことを拒みます。
そこで、「取引」を提案する冬間。
手錠を外してくれたら、月島の命を助ける

IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg

「助けると言ってるんだ。早くしろ…!!」
凶器の表情で迫る冬間
仕方なく手錠をはずす月島。

IMG_3343.jpg


ゴッドハンド?をさらけだし手術に挑む冬間。

IMG_3344.jpg


そして手術は成功し、月島は命を助けられます。

手術後の彼の描写は、より高みの技術を求める姿が感じ取れました。

ラストの見開き2ページで今後を盛り上げるこのシーン。
IMG_3346.jpgIMG_3345.jpg

今後の展開が気になりますね!
果たして、冬間は、悪なのか善なのか?

ド派手アクションも混ざった、医療系漫画になる予感がします!

稚拙な感想を読んでくださりありがとうございました!!!
関連記事
NEXT Entry
episode15 An alcoholic party will go by natural posture.(2)
NEW Topics
【仮想通貨】リップルと、ビットコインを徹底比較!どちらの価値が高いか?
QRコード決済は普及するのか? 政府がキャッシュレス化を進める理由
【仮想通貨】ソフトフォークとハードフォークの意味と違い(価格変動の重要な材料)
仮想通貨が日常生活に役立つこと・取引が人気の理由
仮想通貨関連の最新ニュースまとめ 2018.12.15
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
池上彰さんを目指して、わかりやすく、新鮮な情報を提供するゆとり世代ブロガーです!

政治経済時事、音楽、旅行、投資、仮想通貨、野球、サブカル、投資など幅広い記事を書いていますので、下記のカテゴリ欄からご覧ください。

また、毎週金曜日には、ふっと笑えるコメディ小説を連載しています。

小説の題名は、「俺たちバグジー親衛隊」
読むと笑みがこぼれる学園コメディです!

基本、1話完結ですので何話からでも読み始めることができます!

<「俺バグ」あらすじ>

電車で謎のおっさんに殴られる。
学校創立以来の大事件を起こす。
迷子の末、線路を爆走。

門限18時、冴えない高校1年生のとっしーと、
「おもしろければ何でもええ」笑い至上主義のボブとキャプテンの出会いが化学反応を起こし退屈な日常に奇跡を起こします。

無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していくとっしーは、数々のイベントをこなし、高校デビューを果たします。

そしてぼくら3人は、毎日、22時頃まで共に過ごすホモ集団へ… 蜜月の3人を待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

死を覚悟した高さ10mの橋に架かる線路を歩くことを乗り越えた先に待つものは…?

そして9年3か月の片思いは、悲劇の結末へ…
いや、その結末こそが、喜劇の始まりでした。

アウグストゥス
「この人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」 



小説のジャンルは「喜劇」、「コメディ」です。読者が幸せになる作品を目指します!

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものになり、「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」とみんなの心が軽くなって、笑顔になれる作品を執筆していきます!


 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々ありますので、感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 喜劇の物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

 夢は、書籍化→映画化!!!
日本に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム