2016. 06. 15  
朝の阪急電車。

俺の前にいた女子大生3人組が何かわちゃわちゃしている。

イヤホンで音楽を聞いていても3人組がいかに楽しそうかが、手に取るように伝わっている。

疲れ切ったサラリーマンたちの中で彼女たちだけはスーパーハイテンションだ。

3人組の顔つきが急に変わると同時に、全員が同じ方向を向いた。

そして、魔法のステッキことセルカ棒を取り出し自撮りを始めたのだ。

「この子ら正気か?

ここはUSJやなくてATD(朝の通勤電車)ですよ。」

驚きを隠せない俺は、小さな一重まぶたをガッと大きく見開き、背後から3人組を見つめた。

ッカシャッ

車内に音が響き渡る。

すかさず写真を確認する3人組は確認するや否や叫んだ。

「キャァっ!後ろになんか映ってるぅっっ!

無理無理無理っほんまムリぃ」


ムリちゃうムリちゃう。

なんかってなんや?

俺や俺。お前らの後ろにおるんやからそりゃ映るよ。

イヤホン越しでも聞こえてくる大きな悲鳴に俺の心はナイフでえぐりとられる。


すごく鋭利な一言をサラッと言われたが、気のせいだ。

気のせい気のせい。

俺は、イヤホンを外し彼女らの動向を観察する。


「もっかい撮ろ!」

「次は変なん映らんようにしないと!」


変なんってなんや?

しかし、3人組は学習能力がないのかまた同じ方向を向いて、同じ場所にセルカ棒をセッティングした。

あかんあかん。

その位置ならまた俺(変なん)が映ってまうやろ!?


なんとか場所を移動しようとしたが満員電車の中ではいまいち身動きがとれない。

いや、とろうと思えば取れるが、
心の中に潜む碇シンジが

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」

と俺を諭す。


頭の中で自分会議を繰り広げるうちに、3人組は秒読みを始めたのだ。

俺は頭を真っ白にして感覚を研ぎ澄ませた。
鳥のさえずり、海鳥の鳴き声が聞こえる...


そして俺は、名案を実行する。

3人組の真ん中の子の背中、輪郭に取り込まれることを目指したのだ。

名付けて
エグザイル失敗して後ろ見えてへんやん作戦。

微妙に背の高い身長を低くするために膝を曲げ、体をぐねっと斜めに曲げる。

そして、3人組のうち1人の背後に紛れ込むことに成功した。

カシャッ

シャッターが鳴り、写真を確認する3人組は今度は怯えた声を上げる。

「なんか◯◯ちゃんの後ろに黒いのがあるぅ」

それは俺の髪の毛や。
遠近法の関係で完全に隠れることはできんかった。

顔よりマシやろ。

勘弁してくれ。

俺は心の中で唱えた。

滅多に経験できない素敵すぎる出来事に遭遇した日の朝は、なんとも言えない不思議な気持ちで会社に向かった。

スポンサーサイト
NEXT Entry
mix juiceのいうとおり UNISON SQUARE GARDEN の新曲が最高すぎるっ!
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム