2016. 07. 03  
新幹線の席につき、今回の東京の旅を振り返った。

2年ぶりの東京。

研修で、アホみたいに騒いで楽しんで、
多いまでボブと会って社会人になったことを痛感し、
そして、GLAYの武道館ライブを堪能した。

単純な感想として、東京が素晴らしく楽しかった。


おかしい。

俺は東京を憎んでいたはずだ。
2年前、浅倉さんに振られた次の日、新宿で彼女と話した。

別れの決意の固さを語る浅倉さんと、
号泣して「別れないでくれ~」と息も絶え絶えにすがる俺。

もう思い出したくはないシェイクスピアもびっくりの悲劇だ。

情けない話だが俺はその時に東京を逆恨みした。

「この街が、東京が、浅倉さんの俺への気持ちを消した。」

しかし、振られてから2年の月日が経つと少し物事を冷静に見れるようになってくる。

東京は何も悪くないやん!

浅倉さんも何も悪くない!!

俺が浅倉さんに振られたのは、単純に俺の人としての魅力不足っ。

それだけの話やったんや。

あたりまえのことにやっと気づいた。


そう思うと、元々東京が好きやった俺には、東京で働きたいという夢を抱き始めた。

幸い、俺の職場は希望さえすれば東京で働ける。
東京は鬼のように忙しいらしいが、自分を成長させるためにはそういう場所に身を置くしかない。

「挑んでやる、東京という街で、闘ってやる。」

そんな決意を抱き、神戸へ帰る。

神戸に帰る途中で、この東京滞在の大部分を占めた、新人研修のことを振り返った。


高校時代に戻ったかのような楽しい5日間。

ぼすと出会って、

売店のおっちゃんをちゃかし、

卓球拳でコンプライアンス、スレスレの事件を引き起こし…..





次回予告

来週!
新章突入!新人研修編!

荒くれ者が集う研修所... 
とっしーは猛者達に負けずに生きれるか??
...と思いきや、さっそく、新人一の異端児のレッテルを張られ...

俺バグ延長戦 7月10日より3話連続公開!

7月10日(日)
第七話 じゃあな神戸、寂しがるなよ? 1週間よろしくな、東京


7月11日(月)
第八話 自己紹介でやらかす 前編


7月12日(火)
第九話 自己紹介でやらかす 後編






-俺バグ延長戦- 拝啓、いつかの君へ
テーマソング THE DAY HAS COME 2019




俺バグ延長戦4
スポンサーサイト
NEXT Entry
ジャンプの懸賞に当たる 使いどころがわからない... #コマ風キャラマグネット
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム