2016. 06. 20  
kontake_160620_kotikame01.jpg

コミックスがついに199巻まで到達し、未だ休載せず40年続いている

こちら葛飾区亀有公園前派出所!

(僕は全巻集めていますが本棚を占領する量です笑)

そんな「こち亀」がラサール石井さん主演の舞台化に続きアニメ化!!!

嬉しすぎて、生きる気力がみなぎってきました!

両さんのはちゃめちゃぶりを毎週テレビでみれるなんて!!!


両さんのパワフルさは、日々の生活の悩みを、吹き飛ばしてくれるのです!!!

しかし、ラサール石井さんはアニメに舞台にこち亀尽くしですね!笑



こち亀のアニメは、2004年に終ってしまいました...

その頃は僕が小学生の頃で、

7時~ こち亀
7時半~ ワンピース
8時~ 笑う犬の冒険


日曜日はこのラインナップが好きだったことを思い出します。

7時からはじまるこち亀の

てってって~れび~をみーると~きは~
部屋をあっかるっくしてはんあれってみってね!


からの
天童よしみが歌う

黙って俺についてこい!

本当に懐かしいです!!!

このころはワンピースがアラバスタ編でとてもおもしろかったので、日曜日が本当に楽しみでした!


アニメが惜しまれつつも終了したのちもジャンプでこち亀は続いています。



最近のこち亀は、全盛期のはちゃめちゃっぷりは影を潜めているものの
(時代の流れ上、致し方ないですね...あまりむちゃやると、苦情が...)

最新の話題に即した雑学漫画になっています。

どんなジャンルの知識も豊富な秋元先生の物知り欲が、こち亀を支えていると言っても過言ではないでしょう。


中川のネジがはずれてきたり、両さんもびっくりの驚きキャラが出てきたり、
新しい味を出して連載が続いています。

アニメにも期待ですね!!!


さて、来週から毎週月曜は、このブログで、こち亀の記事を書いていきます!

こち亀の名エピソードや人生に役立つ名言を紹介していきます!!!


乞うご期待!





こち亀のエンディングといえば、
「おいでよ亀有」が人気ですが、こちらの曲も僕は大好きです!

関連記事
NEXT Entry
第四話 グッバイ大宮
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム