2016. 06. 22  
←【目次】 短編エッセィ集 


トンッ

`ぐんぐんヤクルト`

というおよそ小2が好みそうな甘ったるい飲料を、これまた甘ったるい笑顔でレジにおいた。

「俺を買ってくれ!」
「ワイもええ味でんよ~」
「私もおいしいわよ」

棚に鎮座され、思い思いに自らをアピールするおいしそうな飲み物たちの中から
こいつ `ぐんぐんヤクルト` に決めた理由は、

`カルシウムたっぷり’ という宣伝文句だった。
身長を伸ばしたいという小2マインドは22歳になっても変わらない。


推定29歳のレジのお姉さんは俺がおいたお金を受け取ると、

ニィコッォ!!!

と笑ってお釣りを渡してくれた。

妙な上目使いは大人の色香を漂わせ、俺の心をざわつかせる。


「あざっす!」

眩しいかどうかはわからないスマイルを高2のテンションで言い放った俺は売店を後にした。


男と言う生き物は妄想と勘違いで構成されていると言っても過言ではない。

俺は人よりもそれが強いだけだ。

お姉さんが俺に意味深な笑顔をくれるように
(そもそもこれが勘違いかもしれない)なったのは約1か月前…


お会計の時に俺をぐっとみつめてくれるのだ。

彼女がレジにいないときでも、たまに目が合うと会釈をしてしまう。

意味が解らない。
どこに、店員のお姉さんに媚びる客がいるんだ?


まあ、お姉さんが俺を見て笑ってくれる気がするから、毎日売店へ訪れているわけである。

お得意様というかいいカモだ。

たまにお姉さんが商品を並べていてレジにいないときがある。
その時にレジに居座っているのはぽっちゃり系お兄さんだ、

もちろん彼は俺にとっての天敵である。

彼は常に眠そうな顔をしているが、一度本当に寝ていた。

勤務中に愛くるしい姿で寝ていたのだ。(この繰り返しに意味はない。)

レジで肘をつき、舌を向いている彼に、俺は「さーせん」と声をかけた。

すると、バッと顔を上げた彼は、一瞬顔のパーツがバグって、眠そうな顔から、普通の顔に戻った。

「はい、いらっしゃいませ~」

と奇妙な声をあげていたが、それほど眠かったのに起こしてしまったのが申し訳なくなってしまった。


そんなぽっちゃりはさておいて、とにかくお姉さんだ。

怪しい、怪しいんだ。

なぜ、俺に笑う?

俺以外に笑っているのか?
俺だけなのか?

人妻説
ハニートラップ説
姉妹に俺が似ている節
男好き説
常に笑っている説

いろいろな説を打ち立てたがどれもしっくりこない。

妄想と勘違いが、さらなる妄想と勘違いを生み、明日も明後日も売店に向かう原動力となる。

そうしてカモ、もとい お得意様が生まれる…



読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

←【目次】 短編エッセィ集 
←【目次】俺たちバグジー親衛隊



↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
こち亀アニメ化! 8年ぶり! 
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム