2016. 06. 27  
IMG_3710.jpg

上半身をはだけさせ、力強い肉体を露わにした両さんが1巻の表紙です!

↓作者コメントはこちら
IMG_3715.jpg


こちら葛飾区亀有公園前派出所 1巻 1話

「始末書の両さん」


両さん初登場シーン!
机に競馬新聞を置き、鉛筆を耳に乗せ、ラジオの競馬中継に熱中しています。


IMG_3716.jpg

道を尋ねにきたおじさんになど見向きもせずに競馬に熱中!
応援している馬の名前は'ドンケツシンボリー'
名前からして遅そうです、笑

予想通りドンケツシンボリーは勝てず、両さんは意気消沈。

そんな時に、「友倒れ工業小株式会社」の場所を聞いてくるおじさん。
両さんはそんな場所は知らんと答えるが、
おじさんは「そ、そんなことねえす!」

問答の末、両さんはついに激怒し、
「わしがうそをついてるというのか!わしがないといったらぜったいにないのだ!」

ジャイアンのような無茶理論でおじさんを追い返します。

捨て台詞に、
「東京はてえめみてえなやつが来るところじゃねえさっさと帰りやがれ!」

恐ろしいおまわりさんです(笑)

一息ついて出前で注文した天丼を食べようとする両さん。

お茶を入れるため席をはずしてるうちに、ネコが天丼を食べています。

そんな猫に対し、
「今日という今日はただじゃすまんそう思え!」という台詞。そして、

MG_3717 (1)

ネコに発砲!!!


逃げるネコに

「まて・・・にげるか ひきょう者め!」

派出所から出て、銃を乱射しますが、ふと我に戻る両さん。

IMG_3726.jpg

さっと、拳銃をしまい、何もなかったふりをしてごまかします。
ごまかせてるのか!?


IMG_3727.jpg



そして、
中川初登場シーンがこちら!

お馴染みのすらっとした服装にイケメン!ハードボイルドです。

MG_3717 (2)


しかし、なんとタクシーの運転手に

「運転手くん代金は署につけといてくれたまえ」


驚きのケチさ…

IMG_3720.jpg


両さんと銃の話で盛り上がり、映画の名シーンを再現しようとする中川

IMG_375529.jpg
IMG_3722.jpg

興奮してしまって、公道を走る自動車に発砲!!!

IMG_37245.jpg

「いけねっ!引き金がフェザータッチで敏感にしてあったのをわすれていた!」

恐ろしいミス!
中川も第一話ではぶっとんでいます…


何もなかったことにして、派出所内へ戻る両さんと中川。

その後は、脱衣花札で盛り上がります。
負けまくった両さんは、パンツとシャツのみ!

さらにビールも飲み酔いどれ状態。

そんなとき、巡査部長がやってきます。(が、大原部長ではない!)

IMG_3730.jpg

結局、北海道最果ての派出所に左遷されてしまいます。
中川も一緒に…


IMG_3725.jpg

「先輩 今日は天気がいいからクナシリ半島がよーくみえますよ!」
能天気な中川に対して両さんは

「もういいみあきたよ…」

歴史的第一話はこうして幕を閉じました。


感想といたしましては、
とにかくぶっとんでいる!!!


こんな破天荒なおまわりさんがいるはずがない!
そんな現実とのギャップがとんでもなく面白くなっています。


絵柄としては、
両さんのタッチが全体的に細くなっています。体型も眉毛も。
しかし、眉毛は繋がってはいます。
中川は劇画タッチになっていますね。

中川のぶっとんだ行動が予想外でした。
今後常識キャラとして方向修正する前の、若気のいたりってやつですかね!?


稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました!!!
関連記事
NEXT Entry
第伍話 東京怖いよ
NEW Topics
【仮想通貨】リップルと、ビットコインを徹底比較!どちらの価値が高いか?
QRコード決済は普及するのか? 政府がキャッシュレス化を進める理由
【仮想通貨】ソフトフォークとハードフォークの意味と違い(価格変動の重要な材料)
仮想通貨が日常生活に役立つこと・取引が人気の理由
仮想通貨関連の最新ニュースまとめ 2018.12.15
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
池上彰さんを目指して、わかりやすく、新鮮な情報を提供するゆとり世代ブロガーです!

政治経済時事、音楽、旅行、投資、仮想通貨、野球、サブカル、投資など幅広い記事を書いていますので、下記のカテゴリ欄からご覧ください。

また、毎週金曜日には、ふっと笑えるコメディ小説を連載しています。

小説の題名は、「俺たちバグジー親衛隊」
読むと笑みがこぼれる学園コメディです!

基本、1話完結ですので何話からでも読み始めることができます!

<「俺バグ」あらすじ>

電車で謎のおっさんに殴られる。
学校創立以来の大事件を起こす。
迷子の末、線路を爆走。

門限18時、冴えない高校1年生のとっしーと、
「おもしろければ何でもええ」笑い至上主義のボブとキャプテンの出会いが化学反応を起こし退屈な日常に奇跡を起こします。

無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していくとっしーは、数々のイベントをこなし、高校デビューを果たします。

そしてぼくら3人は、毎日、22時頃まで共に過ごすホモ集団へ… 蜜月の3人を待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

死を覚悟した高さ10mの橋に架かる線路を歩くことを乗り越えた先に待つものは…?

そして9年3か月の片思いは、悲劇の結末へ…
いや、その結末こそが、喜劇の始まりでした。

アウグストゥス
「この人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」 



小説のジャンルは「喜劇」、「コメディ」です。読者が幸せになる作品を目指します!

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものになり、「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」とみんなの心が軽くなって、笑顔になれる作品を執筆していきます!


 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々ありますので、感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 喜劇の物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

 夢は、書籍化→映画化!!!
日本に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム