2016. 06. 27  
IMG_3710.jpg

上半身をはだけさせ、力強い肉体を露わにした両さんが1巻の表紙です!

↓作者コメントはこちら
IMG_3715.jpg


こちら葛飾区亀有公園前派出所 1巻 1話

「始末書の両さん」


両さん初登場シーン!
机に競馬新聞を置き、鉛筆を耳に乗せ、ラジオの競馬中継に熱中しています。


IMG_3716.jpg

道を尋ねにきたおじさんになど見向きもせずに競馬に熱中!
応援している馬の名前は'ドンケツシンボリー'
名前からして遅そうです、笑

予想通りドンケツシンボリーは勝てず、両さんは意気消沈。

そんな時に、「友倒れ工業小株式会社」の場所を聞いてくるおじさん。
両さんはそんな場所は知らんと答えるが、
おじさんは「そ、そんなことねえす!」

問答の末、両さんはついに激怒し、
「わしがうそをついてるというのか!わしがないといったらぜったいにないのだ!」

ジャイアンのような無茶理論でおじさんを追い返します。

捨て台詞に、
「東京はてえめみてえなやつが来るところじゃねえさっさと帰りやがれ!」

恐ろしいおまわりさんです(笑)

一息ついて出前で注文した天丼を食べようとする両さん。

お茶を入れるため席をはずしてるうちに、ネコが天丼を食べています。

そんな猫に対し、
「今日という今日はただじゃすまんそう思え!」という台詞。そして、

MG_3717 (1)

ネコに発砲!!!


逃げるネコに

「まて・・・にげるか ひきょう者め!」

派出所から出て、銃を乱射しますが、ふと我に戻る両さん。

IMG_3726.jpg

さっと、拳銃をしまい、何もなかったふりをしてごまかします。
ごまかせてるのか!?


IMG_3727.jpg



そして、
中川初登場シーンがこちら!

お馴染みのすらっとした服装にイケメン!ハードボイルドです。

MG_3717 (2)


しかし、なんとタクシーの運転手に

「運転手くん代金は署につけといてくれたまえ」


驚きのケチさ…

IMG_3720.jpg


両さんと銃の話で盛り上がり、映画の名シーンを再現しようとする中川

IMG_375529.jpg
IMG_3722.jpg

興奮してしまって、公道を走る自動車に発砲!!!

IMG_37245.jpg

「いけねっ!引き金がフェザータッチで敏感にしてあったのをわすれていた!」

恐ろしいミス!
中川も第一話ではぶっとんでいます…


何もなかったことにして、派出所内へ戻る両さんと中川。

その後は、脱衣花札で盛り上がります。
負けまくった両さんは、パンツとシャツのみ!

さらにビールも飲み酔いどれ状態。

そんなとき、巡査部長がやってきます。(が、大原部長ではない!)

IMG_3730.jpg

結局、北海道最果ての派出所に左遷されてしまいます。
中川も一緒に…


IMG_3725.jpg

「先輩 今日は天気がいいからクナシリ半島がよーくみえますよ!」
能天気な中川に対して両さんは

「もういいみあきたよ…」

歴史的第一話はこうして幕を閉じました。


感想といたしましては、
とにかくぶっとんでいる!!!


こんな破天荒なおまわりさんがいるはずがない!
そんな現実とのギャップがとんでもなく面白くなっています。


絵柄としては、
両さんのタッチが全体的に細くなっています。体型も眉毛も。
しかし、眉毛は繋がってはいます。
中川は劇画タッチになっていますね。

中川のぶっとんだ行動が予想外でした。
今後常識キャラとして方向修正する前の、若気のいたりってやつですかね!?


稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました!!!
関連記事
NEXT Entry
第伍話 東京怖いよ
NEW Topics
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Ⅳ章 PART9 100→200、200→400、10000→???
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム