2016. 06. 11  
2016.6.11
地中海が俺を拒んでも俺は地中海に行ってやる!

logo2016.png

アタック25の予選会に参加しました!

僕はこの予選会に出るのは2度目です!
1年前に行われた前回の予選会では筆記試験に通るも面接で散るという結果...

リベンジを期して本日再挑戦!


集合場所の建物内で待機して待っているとADらしき女性がやってきます。

「アタック25予選会参加のみなさーん!
ここに整列してくださーい!」

だいたい100人くらいの参加者が、2人ずつの列になります。
そこから順番にエレベーターで試験会場まで上がります。

エレベーター内に、1人クロネコヤマト制服を着た方がいました。

「予選会に仕事服で来るとか気合い入ってるな。」

そう勘違いしたもののその人は別の階で降りましたね。
お仕事お疲れ様です。


さて、試験会場のフロアに着くと、
アタック25試験会場はこちらという看板があります。

その通りに進んでも面白くないので僕は逆方向に散策しようとしましたが、三代目ジェイソウルブラっぽくてADっぽいお兄ちゃんに止められました。

「会場こっちですよ!」

「あ、さーせん。」


試験会場には机と椅子が大量に並べられており、参加者は前から順に敷き詰められていきます。

僕は前方の16番の席になりテンションがあがります。
「お?巨人の星の星飛雄馬の背番号や!これは演技ええぞ」

机にはPRカードとアタック25のボールペンが置いています。

ボールペンはもらえるもので、全部で4種類(パネルの色の数)あるらしいです。


机に座った僕らの目の前には、女子アナっぽいADのお姉さんがいます。

このお姉さん、前回の予選会でも僕らに予選会の説明をしてくれた人です。

まあ美人。

これがまた美人。

気のせいか僕とやたら目が合い、僕はワンチャンあるかも?とデレデレになります。

(はい、勘違いー、9割彼氏おるしおらんくても僕などアウトオブ眼中)


お姉さんの横には、櫻井和寿っぽいダンディなおじさんがいます。
ダンディすぎて、ドラマに出演してもらいたいくらいです。
(彼はプロデューサーだそう)

その反対には構成作家のおっちゃんがいます。
このお人、前回の予選会で僕を面接で落選させたお人です...


そして、お姉さんの説明に沿ってアンケート用紙に自分のことを記入していきます。

得意なジャンル
苦手なジャンル
自己PRなどなど

自己PRはとても大切だそうで、僕は目立ちたがり屋でテレビにでたいことと、アタック25に懸ける熱い思いを書きました。


アンケート用紙が書き終えたらついにテストです。

緊張ぎみの参加者を前にお姉さんが一言。

「遊びですから!楽しく解きましょう!」

そして釘を刺すように、

「みなさん大人ですからカンニングはしないように

カンニングといえばナルトの中忍試験を思い出しますね笑

fdb54c3f-s.jpg


そして、試験が始まります。

裏返された問題用紙を前にした試験直前のワクワク感が僕は大好きです。

僕は拳を突き合わせ始まりの合図を待ちます。


「はじめっ」

お姉さんの合図で全員が一斉に問題用紙をめくります。

制限時間8分で30問。

問題内容は書けませんが、とにかくむずい!

ジャンルの幅が広い!

左側の15問、一般常識問題はそこそこできましたが、
右側の15問、最近のトレンド問題が全然わからない。

白紙は嫌なのでとりあえず何か埋めました。

とんちんかんなこと書いたのですが、ヘキサゴン的なボケ回答は求められてないのでしょうかね?


そして、採点タイム。
20分ほど待ちます。


そして、運命の結果発表。

合格者の番号と名前が呼ばれていきます。

僕の隣の方15が呼ばれ、その次...

16

僕は呼ばれませんでした。

あの瞬間の悔しさは忘れられません。

あまりに悔しすぎますね。

前回は筆記受かって面接まで進めたので、落選がわかったのは2週間後でした。
(合格者にのみハガキが届くシステムなので、落選してる感がない)

しかし今回は、はっきりと落選を突きつけられました。

合格者は全体の2割ほどといえど、僕は8割の落選者に入りました。

「また挑んでください」

というお姉さんの言葉はイマイチ頭に入ってきません。

というか、試験前にお姉さんにデレデレして、実際試験に落ちた自分が情けなくてたまりませんでした。

筆記試験で落ちた悔しさで、僕は帰り道、目に入る電柱を殴っていきます。

「くぅっっ」

その度に痛む拳と自分の知識不足を恨む悔しさ。

ちょっとばかし、学校で勉強できたからって図に乗ってました。

反省に反省を重ねます。


そして、最後は、カラオケへ

B'zの衝動の替え歌を熱唱し、この悔しさを歌に込めました。




次回の予選会こそ合格してやる!!!

全国のアタック25好きのみなさんが全員ライバルです。

いつか本戦に出場して優勝して豪華客船地中海クルーズに行ってやりましょう!!!
2016. 05. 29  
みなさんこんにちは。

今日は、日曜日ですね。

僕は、9時ぐらいまで寝ていました。
休日は、いつも8時までには起きようと心掛けてはいるのですが、ベッドから抜け出せずにいます。

ベッドだけ重力がやけに強い気がするんですよね。


さて、起床時間について、気になる記事をみつけましたので紹介します。

休みの日こそ充実!「休日の起床時刻」は出世と関係する?

休日の起床時間と出世率


記事の要点をまとめますと、

・出世を成し遂げ、高年収になった人たちは、休日に惰眠を貪ることなどしていない

・休みの日こそ、充実した時間を過ごそうと心掛け、それが結果的に出世へと繋がっている

・休日の早起きの利点は主に二つ
①「遊び」を通じて視野が広がる
休日に嗜む趣味や遊びを通じて培われる広い視野。それが、仕事に置いて大きな効力を発揮する。
②時間の貴重さを認識するきっかけになる
忙しい社会人にとって、休日は限りある資源。出世頭は、その大事な時間を、朝早くから存分に堪能しようとする意識が強い。


いいことを書いてた記事でとても勉強になりました!

社会人になってまだ、二か月ですが、学生時代に比べて自分の時間が非常に少ないことを痛感しています。
やりたいことや、過ごしたい時間はたくさんあるのに、自分が使える時間が圧倒的に足りないのです。

そのためにも、休日も早起きして、時間を大切にしていく意識が大切です!!

しかしわかっちゃいるけど、そうできない...
金曜は毎週飲みにいって、終電帰りなので、なかなかリズムが作れない...
そんな方も多いのではないでしょうか?僕もその一人です。

ならいっそ、割り切ってみようではありませんか。

土曜の朝はたっぷり寝ることを前提に入れて、花金は、楽しく飲む。
土曜日は、遅くても8時くらいには起きて、その日は早く寝る。

そして、日曜の朝は月曜日並みの早起きをして、朝から時間を有効に使い、月曜日に備える。

こんな感じで、余暇と、自分の時間のバランスをとっていきたいですね。




P.S.
昨日は、会社の方とフットサルをしていました。

係長級の方々は、お子様方を連れてきていて、親子団欒の様子を見るとほっこりします。
「結婚してえ」と羨ましくなります。

同期も車に乗ってきたり、社会人としてかっこええ!

羨ましくなるばかりですが、僕は僕なりのペースで生きていこうと思った一日でした。





2016. 05. 12  
5月9日月曜日

なんばグランド花月で漫才を見てきました!

「漫才三昧 vol.22 inなんばグランド花月」

有名な芸人の漫才を生で見るのは初めてみましたが、素晴らしかったです!

テレビでよく漫才番組をみますが、目の前で見るのとは違いますね。
テレビでみるより面白いし楽しい!

段違いでした。

1人10分と、テレビでのネタ披露より
ネタが長く、それぞれのコンビの方が
練り上げられた自慢のネタをじっくり堪能できました。

観客の空気もよく、あの劇場の臨場感はクセになりそうです。


ここからそれぞれの芸人さんのネタの感想や特徴をレポートしていきます。


◎吉田たち

G20140718008584620_view.jpg


トップバッターです。
双子の兄弟ということを売りにしたネタでした。
兄弟で張り合う、テンポの良い漫才でした。

個人的に1番笑ったのは、
ヒーロー遊びの下りですかね。
「僕、ウルトラの父っ!僕、ウルトラの母っ」
「なんで兄弟やねん!」


◎トータルテンボス

2人が登場する前にスクリーンに張り出された写真では、藤田さんがなんとボウズに!

しかし、実際出てきたのはいつも通りアフロっぽい髪型の藤田さんでした笑

mainImage.png


ねたはもちろん練り上げられてとても面白かったのですが、特に掴みの部分が印象に残っています。

「私たちのこと知っていたという方は...
はにかんで頂いてよろしいでしょうか?」

「'トータルテンボ'担当の大村です。
'ス'担当のスジタです。」

天狗の真似した大村さんに
「天狗なるな」
「違う。カジキマグロや」

定番の面白さとしては、2人の喧嘩!

大村さんが藤田さんの内ももを叩きまくるのですが、その叩き方が面白い!



◎NON STYLE

EFBC91EFBC99.jpg


石田さんの真っ白の衣装を生でみれたから良かったです!
井上さんもわりとかっこよかったのが驚きです笑

電話注文の対応のねたでした。
インターネットでのご注文をごり押してたところが1番受けましたね。

オチも俊逸でした。

10分を最高に生かしたネタだとおもいます。さすがM-1王者!


◎ミキ

news_xlarge_manzai2.jpg


兄弟コンビです。
アセイとコウセイ。
「あーせいこーせい」と自己紹介していました。覚えやすいですね。

彼らの魅力は主に2つ。
ボケがとにかく、ひねくれ者。
変わった視点から繰り出される笑いが絶妙です。
それと、ツッコミのハイトーンボイス
浜ちゃんやアメリカザリガニを彷彿とさせますね。あの高音は


彼らは親子丼について熱弁します。
血のつながりがないとあかんというボケ役。
本当の母と子やないと親子丼と言うな!
他人丼やろ!という主張を繰り返し、ツッコミ役は痺れを切らし、

「人類皆兄弟!」
と叫びます。
あれはインパクトありました笑

他にも、こんな言い合いがありました。

「1番は1番やろ!」
「1番18番や!」

「逆に18番目に好きな歌あるんか?」
「あるよ、女子十二楽坊」

彼らのネタから変わった視点を学ぶと人生をもっと楽しく生きれるように思えました。


◎コマンダンテ

44081e73dbdcaf150cd47f1c5c3a677f.jpg


脱力系のコンビでした。
ネタの軸としては、輪唱がしたい。
カエルの歌にラップネタを交えていました。

1番つぼだったのは
枕投げですかね。

枕を投げたのをじっとみつめて...

24m

あれって、距離測るもんでしたっけ?笑


◎学天即

見た目が印象深いコンビでした。
怖いおっさんとおばさんのようなおっさん。
写真はこちら

news_header_gakutensoku1118_01.jpg


つっこみの例えがおもろしろかったですね

「金正恩みたいな髪の毛するなや」
「アホ、あいつはもっと黒電話の取っ手みたいなかんじや」

おばさんのみたいならおっさんのラップネタがとてもおもろかったです。

嫁の下りも面白かったですね!

ユリという名前の奥さんだが
ゲラ

呼び名はユリゲラー

プロポーズは指輪3ヶ月分あげたようですよ

90個あるやん!


◎和牛

無題


コントのようなねたですがめっちゃおもしろかったです。

彼氏(無免)が助手席に座り、彼女の運転でドライブデートへ。
この彼氏が精神年齢が5歳並で全ての行動が面白すぎます。
そんな彼氏と彼女の独特のツッコミが
素晴らしい世界観を醸し出していました。

彼氏がカッコつけて驕ろうとするけど、マクドナルドで
ゴールドカード2回払い
はダサすぎます笑

この下りも最高でしたね。

彼氏がまず
「音楽持ってきてん。」
「凄いやん。」
「MDやねんけど」
「え!MD!MDなんてもう誰も使ってへんわっ」い
「俺使ってるてわ」
「お前が最後の1人や」

MD差込口など車にはなく...

「MD捨てろ!今すぐ捨てろ!」

外に捨てに行く彼氏だが、バッタをみつけて嬉しいそうに拾います。

「バッタを捨てろ!」
呆れる彼女がおもしろい!

彼女が一生懸命作ったお弁当をガソリンスタンドで捨てていたという仰天エピソードも笑いが止まりませんでした。


◎キングコング

img_0.png


昔、はねるのとびらでみていたキングコング!
久しぶりに見ましたが、ハイテンポで畳み掛ける漫才がよかったです!

居酒屋の店員の下りが一番笑いました。

「ただいま厨房が大変混雑しておりまして」
「なんでやねん」
「バイト全員合格をモットーとしておりまして」
「有名予備校かよ」
「その結果仕事のできない連中が厨房にうじゃうじゃおります」
「そらそうや」


◎シャンプーハット

シャンプーハット


あの独特の世界観は誰にもマネできませんね!
テレビでみるより生でみたほうが数段あの雰囲気のよさがわかりました!


「最近ボケてきてさ。逆のことしてまうねん」
「例えば?」
「ドライヤーしてから、頭洗ったり
起きてから、目覚ましセットしたり
ジーンズ履いてからブリーフ履いたり…

「こいちゃんなんでも知ってるやん!
小学校の頃、くもんに泣きながら行ってただけあるな!
「若いうちに苦労してるからな」
「分母と分子あるのになんで分父ないん?っていうてたもんな」

`分父`には笑いました!!!

「こいちちゃんさすが!
京都の八つ橋のこと透けたパンティって言うだけあるわ」

てつじさんがキレるのは本当におもしろいですね。
「なんで笑うの?漫才は初めのくだりで終わってん!
 そのあとはこいちゃんが僕を超一流にしてくれようとしてくれてるねんで!」


オオトリにふさわしい最高におもしろい漫才でした!!!


有名なコンビも初めて見るコンビもどの芸人もめっちゃおもろかったです!!!

漫才三昧というイベント名に恥じない、漫才に熱中できた90分でした!!!

ひとつ気になったのが、この日は、会場満席でしたが、スーツ姿の人が全くいない!
月曜日から漫才見に行くサラリーマンなんて僕しかおらへんのかいと思った一日でした笑
2016. 05. 08  
強い男になりたい!
憧れの番組SASUKEに出場したい!!
女子にモテたい!!!


自分へ喝を入れるため、このカテゴリでは、僕の体力作り履歴を書いていきます!
 (自己満足記事です、すみません。)


男ならだれでもがっしりした体型にあこがれるもので、
両津勘吉のようなパワフルな人間になりたいと子供の頃から思っていました。

しかし、痩せ型両親の遺伝的な問題もあり、ひょろい体系のまま22歳まで生きてきました。


痩せ型体型でも、尊敬する人物はいます。

UNISON SQUARE GARDENのVocal斉藤171cm/50kg前後。
ルパン三世179cm、体重:63kg


ちなみに峰不二子の3サイズは、身長:167cm 体重:50kg 99.9―55.5―88.8
どらえもんの3サイズは、身 長 129.3cm体 重 129.3kg 胸 囲 129.3cm!

無題

僕は、斉藤さんのように、ギターをカッコよく弾き、素晴らしい歌を歌えるわけでもなく、
ルパン三世のように、盗みのプロでもありません。

ただ、無駄に痩せて腕力がないのです。
このままではいけないと思い、約半年前から筋トレを始めました。

その結果、58kgの状態から、61kgまで体重が増えました。
この調子で社会人になっても順調に体重と筋肉を増やすんだ!
と思っていましたが…

昨日の体重は58kg。
社会人生活の1か月で3kgも減ってしまいました…

土日に遊びすぎて、疲労で食べる量が減ってしまったのが要因です。
筋トレも殆どできず、筋肉量も落ちてしまいました。


そんな僕の今の体型はこんな感じです。
ジャンガジャンガのアンガールズのような体型です…

無題-24bitカラー-01


今後、同じ過ちを繰り返さないためにも、
4月、筋トレができなかった、言い訳を出せるだけ出しておきましょう。

・社会人になり自分の時間がとても少ない
・平日は朝早くに出て帰宅時間も遅い
土日に鍛えようにも、毎週金曜に終電まで飲んでしまい土曜は筋トレ意欲がでない

これじゃいけねえ!
そんな言い訳に負けてたら、いつまでたってもよわっちいままや!


長渕剛が言っていました。
「優しい男たちに聞きたいね。体力、持久力もない。ケンカ弱い。そんなんでイザってときに、好きな女守れんのかい?」

僕は、社会人になる前に、友人や後輩への決意しました。
「俺は変わる!まず、筋トレとランニングや!」

あの決意をもう一度思い出し、体を鍛え直します!

目標と指針を改めて定めました!!!


<目標>
体重65kg 腕立て伏せ50回

<期限>
2017年8月


<条件>
・方法はランニングと筋トレ
・ジムに通わずどこまで鍛えられるか

<達成できたら…>
・目標を上げる
体重70kg 腕立て伏せ100回

<達成できなかったら…>
・2017年4月から
ジムに行く、プロテインを飲む


乞うご期待!!!

プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム